スペイン語ミニ辞典 改訂版 西和+和西


スポンサードリンク

数年前にグアテマラに語学留学した時に持って行きました。和西がついていて、小型の辞書というと当時これぐらいしかありませんでした。電子辞書以外のコンパクトなスペイン語の辞書と言ったら今でもこの辞典しかないのではないでしょうか?

ミニ辞典というだけあって、西和の部分も第一義の単語が載っているだけで、もちろん例文や解説もありません。季節・乗り物・生活・体・などテーマごとの言葉がまとめてあったり、辞書自体のスペイン語ミニ辞典 改訂版
西和+和西語彙数も多くないので、ちょっとした小型の単語帳という感じです。

2003年10月発売の改訂版は使用頻度の高い重要語、不規則活用動詞は赤色で表示してあり、見やすく親切なレイアウトになっているようです。時代にあった語彙(パソコン用語等)も追加されているようです。

旅行用や普段持ち歩いて思いついたときに引くという用途としては非常に使えると思います。スペイン語の勉強を本格的にするための辞書としては全く役に立ちません。

ただ、今では白水社の現代スペイン語辞典が入っている電子辞書が発売されているので、お金に余裕がある人はそちらの方が良いかもしれません。

●関連記事
スペイン語の辞書の選び方
スペイン語オンライン無料辞書
・・電子辞書は効果的な語学学習に最適なツール
スペイン語の電子辞書を2万円以下で買う方法
「プエルタ新スペイン語辞典」レビュー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。