「やさしいスペイン語文法」レビュー


スポンサードリンク

[レビュー]
スペイン語の独学者が陥りやすい、スペイン語文法の複雑さを簡潔に解説したスペイン語文法の入門書。

2色刷の本で、難しい言い回しなどはなく、全体の構成(流れ)が良いためすらすら読めてしうとても読みやすい本です。読みやすいだけでなく、きちんと内容も充実し、説明文も非常に解りやすいので、初心者はこの本とても最適だと思います!第16課移行は、必要な箇所以外一切ついていないので、自然とカタカナ読みから卒業する事が出来ます。

各課ごとに練習問題があるので、独学している人でも達成度が自己診断できるようになっています。

また、スペイン語入門書では接続法は無視もしくは端折られがちですが、本書では動詞の接続法過去完了まで活用表を掲載し、かつ例文も提示しながら分かりやすく解説してくれています。練習問題まで含めて接続法に十数ページが割かれているので、入門書としては良心的な構成といえるでしょう。

[付属のCDについて]
CDですが、スペイン人の男女がすごく速い速度で音声を吹き込んでいるので、初心者の方は最初聞いたときは驚くかもしれませんが、本当の実力(ネイティブスピードを理解する)を身に着けようと思ったらこれぐらいでひるんでいてはいけません。

また、様々な動詞の活用表を一人称単数から三人称複数まで愚直にひたすら読みあげているので、、このCDの後に続いて読んで考えなくても口からスラスラ出てくるまで練習すると良いと思います。

ひとつ残念なのが、CDのNoが本のどこにも書かれていないので、不親切だと感じました。

ただ、の吹き込み時間の合計が約70分もあるCDがついて、この値段は安いと思います。

初心者でどの本を最初に買おうか迷っている人には、お勧めする本のうちの一冊です。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

