「スペイン語の入門 改定」レビュー


スポンサードリンク

タイトル:スペイン語の入門 改定

[内容説明](「MARC」データベースより)
独習者にわかりやすいよう説明は簡明に、本文での文法は覚えるための最小限にとどめた。日本語にない関係代名詞、冠詞、再帰動詞などは詳しく解説。練習問題、西日・日西の単語集も収録。1989年刊にCDを付した新装版。

スペイン語を学ぼうとする全ての人のための入門書。説明に無駄がなく独学で勉強する人の一冊目にふさわしいです。改訂版となりCDが付くようになったので、発音の確認もできる上、動詞変化が耳でおぼえられます。したがって、この値段なら絶対に買いの入門書だと思います。

入門者でもスペイン語を詳しく学べるように、前半は文法の基本事項が中心で、色を交えた表や例文でわかりやすい説明とともに練習問題をまじえて構成されています。

また、タイトルがスペイン語の入門とある様に入門者向けの参考書にも関わらず接続法までこの一冊でカバーしているので、本書を完全にやりきれば文法の概要はほとんど完璧だと言っていいでしょう。

後半の半分はより深く文法を勉強したい人用に文法の補足説明がついています。学習初期にあれこれ書いていると混乱して頭に入りにくいので、前半の基礎と後半の応用に別れているのは入門者に親切な作りになっています。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。