スペイン語が使えるアルバイトを探そう


スポンサードリンク

スペイン語を勉強していて、せっかくだからスペイン語が使えるアルバイトをしたいという方もおられると思います。

スペイン語を使ったアルバイトというのは探すのは難しく、スペイン語が話す機会があるかもしれないアルバイト程度という物が多そうです。

特にスペイン語

(1)スペイン料理もしくはスペイン語圏のフード関係のアルバイトの募集を探す

この様な職場ならスペイン語を話す同僚とスペイン語を話したり、もしくはお客さんとして訪れたスペイン語圏の国の人と会話ができる程度でしょう。レストラン以外では、サルサバーなどのスペイン語圏の人が出入りしそうなお店で働くという手もあると思います。ただし、この様なお店があるのは大阪や東京などの大都市圏に限られるかもしれません。

(2)スペイン語圏の人が働いている工場でアルバイトの募集を探す

ただし、仕事の内容は単調、もしくは重労働と体に自身がないと厳しいかもしれません。もちろんアルバイト中は会話できるわけではありませんので、休憩中や就業前後の時間しかスペイン語を使うことができないと思います。東京近郊の千葉や神奈川あたりの工場はブラジル人よりもスペイン語圏の人の方が多いです。

(3)スペイン語圏 ゲストハウス、おみやげ物屋さんでアルバイトの募集を探す

京都や奈良を始めとする外国人がよく訪れる観光地の外国人向けのゲストハウスやお土産物屋さんでアルバイトをすればスペイン語圏のお客さんとスペイン語を話す機会があるかもしれません。ただし、スペイン語圏の人の観光客の割合は知れていますが。

(5)スペイン語の翻訳者としてアルバイトの募集を探す

スペイン語の翻訳者としての経験等がある人は、その分野でのアルバイトを見つけることはできるかもしれませんが、かなりの知識と経験が必要なります。また、スペイン語を使う仕事であっても、スペイン語圏の人のコミュニケーションがあるわけではなく、地道な作業が求められます。

みなさんが期待する様な貿易やビジネス関係のスペイン語を使うアルバイトを探すのは、難しいかもしれません。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。