スペイン語検定問題集の紹介


スポンサードリンク

スペイン語検定の問題集を使って実際の出題形式に慣れるのがスペイン語検定の対策に有効です。

そこで今回は公式、非公式の物の両方のスペイン語検定の対策に有効な問題集をここで紹介します。

(1)スペイン語技能検定5級・6級問題集
[解説]
基礎編と応用編の2部構成。基礎編は文字と発音のほか、スペイン語の土台となる文法問題を25章に分けて収録。各章はさらにA、B、Cのレベル別に分類。応用編では、基礎編で身につけたスペイン語力をチェック。語彙・文法・西作・読解・長文の内容一致.リスニングの各問題を収録。問題はすべて選択式あるいは整序式。

(2)スペイン語技能検定試験合格への手引き―4級・5級・6級対策問題集
[解説]
受験者が多い6級、5級、4級用の問題を文法項目ごとに収録。問題は難易度別に3レベルに分別。巻末には、試験によく出る単語を厳選した単語リストを収録。本文の訳と解釈、注意事項などを加えた別冊解答つき。試験概要のほか、最近の傾向、対策も盛りこんだ便利な1冊。

(3)スペイン語技能検定合格への手引き―1級・2級・3級対策問題集
[解説]
毎年2回全国規模で実施される「スペイン語技能検定」1~3級合格をめざすための問題集。筆記試験・面接試験対策に。受験者必携。

これ以外のスペイン語検定に役立つ

(4)例文つき スペイン語技能検定によく出る基本単語
[解説]
見出し語は現代スペイン語の基本1431語。大好評『スペイン語技能検定 合格への手引き』に収録の単語リスト1700語のなかから、さらに重要と思われる語彙をピックアップ。各語には、出題傾向に合わせた語義と例文を掲載。動詞は直説法現在の活用形を挙げ、例文の時制はほぼすべて現在形に統一。スペイン語技能検定4、5、6級の受験対策に、またスペイン語のスキルアップにも最適。

(5)スペイン語実力問題集
[解説]
スペイン語の力を会話、読解、作文など総合的に充実させ、実際に役立つように編まれた実力養成問題集。初歩の問題から段階的に難しくなるよう構成し、問題の形式も選択、穴うめ、和訳、西訳、総合問題など豊富。答えは本書に書き込め、自分で採点できる。別売テープは聞き取りの練習にもなる。

無料のスペイン語検定問題集がパソコンのソフトとなって無料配布されているのを見つけました。

(6)スペイン語検定問題集
NHKラジオジャパン放送のスクリプトを下に作成したオリジナルスペイン語問題集

●関連記事
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。