スペイン語の俗語・スラング


スポンサードリンク

スペイン語の俗語・スラングといっても国によって違いがあるので

スペイン語ではスラングのJerga(ヘルガ)もしくは、modi'smo(モディズモ)といいます。

また、外国人が使うためには、状況や相手を見極めるだけのスペイン語能力や観察力が必要になるため使わないのが無難だと思います。

しかし、自分は話さなくても他の人が言っていることを理解するためには、知っておいた方が良い言葉もあると思います。

以下にスペイン語の様々な国の俗語やスラングを集めたサイトを紹介しますので、参考にして下さい。

繰り返しますが、俗語やスラングの利用は自己責任で。

(1)Jerga de Habla Hispana (スペイン語)
→ http://www.jergasdehablahispana.org/
アルゼンチンの管理者が作成したスペイン語の俗語やスラングを集めたサイト。

(2)Spanish Slang Dictionary(英語)
→ http://www.mrgabe.com/dictionary/Spanish/index.asp
かなり下品な単語がたくさん出てきます。女性は見ない方が良いかも。どの国で使われている表現かわかるので、使うときには便利。

(3)
BBC Cool Spanish (英語)
→ http://www.bbc.co.uk/languages/spanish/cool/
イギリスの国営放送BBCのサイトの中にあるスペイン語の俗語を紹介するコーナー。状況や分野別で分かれている。音声有り。ヨーロッパのサイトのため主にスペインの俗語やスラングが中心。



×

