スペイン語圏の就職情報<現地採用編>


スポンサードリンク

スペイン語圏で就職するためには、日本からの駐在員として派遣される以外の方法では、現地採用というものがあります。

この現地採用というのは、日本の会社の社員として採用されるのではなく、あくまでも現地法人の社員としての採用扱いになります。

したがって、駐在員がもらっているボーナスやその他の駐在に付帯する手当ては一切もらえず、給与の体系も基本的には現地の一般社員と同じになります。

仕事の内容は、駐在員の補助的な仕事や通訳などの仕事がほとんどです。やりがいを求める人にはあまり向かない仕事かもしれません。

ただし、今後は日本企業は現地法人の人材の現地化を今以上に進めていくので、スペイン語をネイティブと同等に操り、会社のこともわかっていれば、マネージメントの職につくことも今後は可能になってくると思います。

[スペインや中南米の現地採用情報]

★スペインの現地採用情報

スペインは高い失業率に悩まされているため、外国人に対するビザの発給が厳しいので、ビザのサポートがある会社もありますが、基本的にはビザを持っている人が優先されます。また、ビザのサポートが一切ない採用情報もあります。

(1)Spain-ya.com
Spain-ya.comでスペインの現地採用情報を探す

(2)スペースアルク
スペースアルクの海外求人サーチで探す


★メキシコの現地採用情報

(1)スペースアルク
スペースアルクの海外求人サーチで探す

(2)
※メキシコシティにある僕に血に履歴書を送ると、ブラジルにある日系企業からオファーがもらえる可能性が


★アルゼンチンの現地採用情報



★チリの現地採用情報

チリの日系旅行会社であるAndes Nippon Touristが
正社員を随時募集しています。

現在の募集状況を見てみる
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。