通勤・通学時の語学学習について


スポンサードリンク

通勤や通学で電車やバスを利用している人は、参考書や英字新聞をバスの中に持ち込んでもよいのですが、電車やバスでは揺れもありますし、立ちながら何かを読むというのも中々大変だと思います。

特にラッシュアワーの時間帯などはさらに大変です。

そこで登場するのが、いわゆる携帯型のMP3プレイヤーと呼ばれるものです。

自宅のパソコンから、インターネット上で落とした音声や、あなたが持っている音声教材のCDをMP3フォーマットに落として、携帯プレイヤーに入れて持ち歩いて、通勤や通学途中に聞き流していけば、通学や通勤の時間をぼーっとして過ごすことなく、貴重な語学の勉強時間として有効活用することができます。

ちなみに、私が教材としてお勧めするのは社の「聞き流すだけで英語をマスター」シリーズです。

スピードラーニングと一見似ている教材ですが、スピードラーニング式の英語→日本語の順の従来型学習は、日本語が頭に残るだけで、英語が頭に残らなかったの対して、「聞き流すだけで英語をマスター」シリーズでは、日本語→英語の順なので、英語がよく頭に残ります。また日本語が先に来るので、辞書がいりません。

この辞書なしで勉強できるという点で、通勤や通学にはもってこいの教材といえます。またeメールテキストもあるので、携帯のメールに転送すれば携帯電話を用いて文章を確認することもできます。

「スピードラーニング」と「聞き流すだけで英語をマスターシリーズ」を比較しているサイトもありますので、詳しいことはそちらを参考にしてください。

MP3フォーマットでのダウンロード版1,838円〜と値段も○ピードラーニングに比べればかなり良心的な値段となっています。

さて、携帯MP3プレイヤーの代表的なものとしては、アップル社のアイポッドシリーズがありますが、最近ではメーカーにこだわらなければ、かなり安いものも販売されています。

今回、そのMP3プレーヤー無料ゲットできるサイトをご紹介します。

現在、オタレコカードでは、無料会員登録をした人に無料でMP3プレイヤーをプレゼント中です。会費は永年無料なので、登録することに関するメリット、リスクは全くありません。

試しに私も申し込みましたが、登録が5分位でめんどくさかったですが、MP3プレーヤーがちゃんと自宅に届きました。

ただし、ひとつ問題なのが、このMP3プレイヤーには内臓のメモリーがないため、SDカードを購入する必要があります。既にSDカードをお持ちの人は追加費用なしでMP3プレイヤーを使うことができます。

どうして、こんな太っ腹なプレゼントができるのがわかりませんが、このキャンペーンが長期間続くとは思えません。

〓〓[〓〓[〓〓.JPG


オタレコカード入会無料!MP3プレーヤープレゼント他20大特典!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。