NHKラジオ講座について


スポンサードリンク

■NHKラジオスペイン語講座の紹介■


radio.jpg




生きたスペイン語を学びたい方へのスペイン語テキスト。

入門では、スペインの若者の日常会話で基礎を
応用では、日本人とメキシコ人のスペイン訪問での生きた会話を学びます。

ラジオ第2=月・火・水・木・金・土 午前8:00〜午前8:20
               午後1:40〜午後2:00 再放送

【コメント】

基本的には初・中級者向けだと思います。
大学で専攻して勉強している人にはあまり必要が
ないかもしれません。

ただ、家でひとりで勉強している人には
大変良い教材だと思います。

1日20分も積み重ねれば馬鹿になりません。

また、金、土が応用編なので、基礎が終わっている人は、
金、土だけ聞くのも手かもしれません。

また、スペインや中南米の政治や文化等の
コラムも読めるのも良いですね。


仕事や学校の関係で毎日聞けない!という人には、

■CD NHKラジオスペイン語講座■


radio-cd.jpg



をテキストとあわせての利用がオススメです。

1ヶ月分の放送内容を使いやすい構成で収録されています。
また、聞き逃したり、繰り返して聞きたい場合に、手軽に
聞けるのがありがたいです。

昔はカセットテープでしたが、今ではCDなので頭出しも簡単です。
ipodに入れて好きな時間に、番組の内容を何度でも繰り返し聞くこと
ができます。OL,サラリーマンの方には最適だと思います。

今ならまだ4月最初から聞けていない人もCDを買えば、
今からならまだ間に合いますね。



×

